日本では給食と新しい教育事情が話題になっていると聞き、早速ロンドンでも取材をしてみましたよー!
ロンドンの公立女子校で教師を務める友人に連絡したところ、快く受けてくれました。

こんにちは。市民メディアロンドンのタエコです♪

生徒の家庭環境の影響から宗教や歴史教育、食育と性教育までその内容は盛りだくさん!!5回にわたってお届けする予定ですので、どうか飽きずに最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。

1回目は家庭不和下に置かれた子供への対応と、障がいを持つ生徒への施設などのお話です。

ただの座談会のようですが、いえいえ、なかなか、こういった生の声はそう簡単には聞けませんよー!
(まあ、たしかに、つっこんだ暴露系の話にまでにはなっていませんけどね、何分、彼女は現役なので…w)
是非この機会に、英国の教育事情を覗いてみませんか?
これで、あなたも、英国の教育事情通に!(笑)

撮影場所が駅構内のカフェだったので、ちょっと(かなり)雑音がありますのをご了承下さいませ。

あなたも市民メディアの一員になって地域のニュースを取材・配信してみませんか?
市民メディアメンバー募集中!!

CCJにショップができました!
https://bacross.thebase.in/