英国教育事情シリーズ 第三話!歴史教育編 前半です。
英国の歴史教育は、彼らの人格形成にひと役かっているようです。

みなさんは、あの英国人の、根拠はなさそうだけど、やけに自信ある感、はどこからくるの?って一度は思ったことありません?(笑)
今回はそのわけ(トリック?)を垣間見るような、そんな対談になっています。

社会/歴史教育にご興味のある方のみならず、私達の普段の英国人との交流に役立つヒントにもなりそう♪

次回の後半は、ロンドン歴史教育をさらに掘って、日本とその違いを容赦なく浮き彫りにしていきます。

あやこ先生が歴史に興味を持った経緯や、教師になるきっかけなども聞けますよ♬ お楽しみに~♡