さてさてやってまいりました😆✨自然派農園キャラバン隊の第2回目!
市貝町の「ナチュラルファーム レインヴェイル」さん✨代表の高野さんです😊

待ち合わせに現れた好青年イケメンに一同唖然
(°Д°)✨
しかも若い‼️

早速お話を聞いてみると、なんと爽菜農園さんの元研修生ということが発覚‼️
早速逢えちゃいました👏✨✨✨
興奮しちゃいました😆
自然栽培に対するとてもしっかりとした考えと目的を持っていらっしゃって、このような若い方が増えることに希望がわいてきました✨

高野さんは、独立して約4年。
まだまだ自分は勉強中、と、自然栽培の難しさや失敗談などもざっくばらんにお話してくださいました😌✨

「農業の担い手不足解消や、
自然栽培農家として確立し、支援・体験などの場を作りたい😌」

同じく農業を志す若者に向けて、高野さんのような存在はとても貴重な存在だと思います✨

高野さんの畑を見せていただき、丁寧に説明をしていただき、その内容と情熱に一同は感激しっぱなしでした✨

そして、市貝町の畑を貸してくださっている方や、その縁を繋いでくださった爽菜農園さんへの感謝が溢れでていました😌✨

素晴らしいですね😊✨

インタビューの詳細は
「しもつかれーじょ栃木」のページにてアップされます✨

ナチュラルファーム レインヴェイルさんのお野菜たちは、
ナチュラルハーモニーさん・森の扉さん
の宅配セットでゲット出来ます✨

※インタビュー中、勝手に家のものをいじったり、畑の景色に興奮し1人冒険してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
優しく受け止めていただきありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m✨