「木を哲学する企業」クボデラ株式会社の社長である窪寺伸浩さんは
”神棚マイスター”を標ぼうし、ご活躍されています。

2022年は、いよいよ本格的な「風の時代」のはじまりの年。

その象徴として「天狗」にフォーカスしたお話しを
窪寺さんにお聞きしました。

これらは天狗の時代だと2021年から言い続けていた窪寺さん。
しかし、なかなかそのブームが起こらないことから
ついぞご自身で天狗にまつわる本を書かれて
ブームを作るべく奮闘されています。

============

「大天狗が教えてくれた本当のスピのこと」

かざひの文庫 2022/7/25 

============

時代の変遷における心の持ちようや考え方から
イギリス心霊学、自然霊のお話しまで。

昨今のスプリチュアルブームに対する想いなど
天狗を中心に、様々なお話しをお聞きしました。

【窪寺伸浩 氏】

クボデラ株式会社代表取締役・東京神棚神具事業協同組合理事長。

1961年(昭和36年)、東京都にて、老舗木材問屋の三男として生まれる。
東洋大学文学部哲学科卒。
「木を哲学する企業」「幸福を生む住まいづくり」を理念とするクボデラ株式会社を経営する。

同社は、2017年10月より2021年12月の4年間、東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場。
上場廃止後も、新たなビジネスモデルの構築を目指す。

木の持つ根源的な意義・特性を、住まいとの関連性において講演を行う。
また、「神棚マイスター」として、神棚文化の重要性を、
企業・神社氏子総代会などで講演活動を行っている。

子供向けに、神棚手づくり教室を、神社にて開催している。

YouTube神棚チャンネルで、神棚文化の情報発信をする他、
神社と「和」の幸せ情報誌「和合」にて、政治家・経済人・宗教家との対談を連載している。

著書に、『なぜ、成功する人は神棚と神社を大切にするのか?』(あさ出版)、
『すごい神棚 見えない力を味方にして成功する方法』(宝島社)、
『生きづらさを抱える子の生きる力を育む住まいとリフォーム』(あさ出版)等がある。

◎クボデラ株式会社HP

https://kubodera.co.jp/