子どもたちは地球とお母さんを救いに、この世界へやってきた!
そう語るのは「胎内記憶」の第一人者で産婦人科医の池川明先生。

そして、感じることは
「お母さんが洗脳され過ぎている」ということ。

そうではなく、自分の意思をキチンと持って
自分らしく、自分の人生を生きること。

これこそがこの世知辛い今の時代に必要とおっしゃいます。

また、そんなお母さんを見ているお子さんは
やはりどこかで切ない思いを感じているようで
「お母さんはただただ笑っていて欲しい」のだそうです。

この時代に、母親としてどのように生きていけばいいのか?
この時代に、母親としてどう子どもに接したらいいのか?

また、胎内記憶を広めるために行っている講座についても
ご説明いただきました。

今回も、なかなか面白い内容になりました!

【胎内記憶に関する各種講座について】

一般社団法人 日本胎内記憶教育協会

https://premea.or.jp/

上記のHPにて、詳細をご確認いただけます。

【池川明 先生】

1954年東京都生まれ。池川クリニック院長 医学博士。
帝京大学医学部大学院卒、上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、池川クリニックを開院。
1999年より「胎内記憶」に関する研究を始め、国内外の第一人者として知られる。
その成果を医療の現場に活かし、母と子の立場に立ったお産と医療を実践。
「胎内記憶」「経皮毒」などをテーマにした講演会・セミナーを、年間数十本講義。
また、多くのメディアから取材を受けている。