初コラボ!お馴染み”よしりん”こと吉野敏明先生とペットヒーリングの大友けんたろう先生に
ペットの健康の話をじっくりと掘り下げて、していただきました。

よしりんはワンちゃんと猫ちゃんを飼っていらっしゃいますが
何と、食事(餌)は毎回手作りだそうです。

しかも、メインは基本的にお魚
それも”いわし”とのこと。

それはいったいどうしてなのか?

では、市販のペットフード
特に肉のミンチ系のものは非常によろしくないといいます。

それはいったいなぜなのか?

そして、避けて通れないワクチンの話。

これはどうなのか?

非常に内容を掘り下げて
深い部分までじっくりと解説していただきました。

明日から市販のペットフードは
上げられなくなるかも…

最後は日本人の民度の話までしていただきました。

ちょっと緊張気味の大友先生との
コラボレーションをお楽しみください!

【吉野敏明先生】

神奈川県横浜市出身の歯科医師、歯学博士、歯周病専門医、日本歯周病学会指導医・評議員。昭和大学歯学部 兼任講師、東京医科歯科大学大学院非常勤講師。

平成5年 岡山大学歯学部卒業、東京医科歯科大学歯学部歯科保存学第二講座(歯周治療学)入局。平成18年 吉野歯科診療所 歯周病インプラントセンター開設。平成26年 内科部門を新設し、「誠敬会クリニック 内科・歯科」に名称変更。

同時に、包括医療実践として精神科・形成外科・心理カウンセリングも取り入れる。精神科病院の医療法人弥栄病院の理事長(病床280床)理事長に就任。

平成29年4月、医療法人 桃花会(一宮温泉病院)の理事長に就任。平成29年6月、医療法人社団 誠敬会 誠敬会クリニック銀座 院長に就任。

重度歯周炎患者からの歯周病原細菌の再現性の高い[要出典]検出法を考案し「Yoshino-Method」として発表した。

近年では、インプラント周囲炎治療や歯科用レーザーを用いた歯周組織再生治療について日本国内外で研究を発表している。また、細菌検査に基づく歯周病原細菌の殺菌に関し、従来の抗生物質を用いた方法に加え、光を用いたPhotodynamic Therapy(抗菌光線力学療法)を日本で最初に[要出典]臨床導入している。

歯科領域のPhotodynamic Therapyの研究会(ペリオウェイブ臨床研究会)初代会長。

※Wikipediaから引用

【大友けんたろう先生】

1977年6月10日生まれ。
仕事、人間関係、収入、全てがうまくいかず、苦しい経験をしていた時にヒーリングに出会い、助けられた経験をきっかけに、「自分も誰かを癒せるようになりたい」と決意。

ヒーリングにのみならず、整体・氣功・エネルギー療法・ボディケア、リフレクソロジー、タッピングセラピーと、1000万円以上の投資や経験を経て、今は1日たった5分の施術でペットを守れるようになる「大友式ペットヒーリング講座」というペットや飼い主さんの健康のお悩みを気功の力で元気にする独自の方法を編み出す。

そして今回、「余命を宣告された猫ちゃん」や「慢性的な病気で改善の目処が立たなかった愛犬」など、これまでに1000頭以上ものペットと飼い主さんのお悩みを改善へと導いてきた効果実証済みのスキルの体系化に成功。

圧倒的な再現性を持ち、講座での丁寧なフォロー、面倒見の良さにより、受講生から慕われ、厚い信頼を寄せられている。

ペットの病気、怪我、高額な治療費での悩みを解決すべく、現在も一人でも多くの飼い主さんとペットのお悩み解決のお手伝いをしており、ペットの殺処分の数を減らしたいがためにペットヒーラーの仲間を増やす活動もしている。

『大友式ペットヒーリング講座』は以下のリンクから

http://kentarohealing.com/lp/sn/​