しもつかれーじょ栃木で栃木県内の無農薬栽培や有機栽培など、
体にも環境にも優しい嬉しい農家さんをもっと知りたい‼️伝えたい‼️

ということで、トップバッター♪
市貝町の「爽菜農園」さんへお邪魔してきました☺️✨

畑で草刈りをしている女性に道を尋ねたら、
明るく「私です😊」と笑顔で答えてくださったのは、爽菜農園の奥様 小野寺さちえさん✨

日照不足で畑のお仕事がたまっているなかお時間を取っていただき、美味しい梅酵素ジュースまでご用意していただき、本当にありがとうございました😊✨

小野寺さんご夫婦の無農薬農業歴史の素晴らしさに一同感激しっぱなし✨

私、駒場個人的に森の扉さんやサシバの里で購入リピートしている卵とお野菜たち✨
それらを作っている小野寺さんにお逢い出来て、お話聞けてホント嬉しかったです😍

インタビュー詳細は、
「しもつかれーじょ栃木」のページにアップされます✨
それまでしばしお待ちを🎵

※本当にすごくいいお話ばかりで
なんと畑を見せてもらうの忘れてました😭

「旬の野菜 爽菜農園」さんのホームページで見ることが出来ます✨
美味しいお野菜たちは、宅配・サシバの里・あぜみちで購入することが出来ます💚

お話のなかに
研修生を受け入れてるというお話を聞いていて
お逢いしてみたいなーと思っていたら
なんと次の取材先が🤭🤭🤭