CCJショップでも大人気!おそばに見えるけどおそばじゃない!?
おから・ひじき配合の米粉麺。それが大黒麺です。

【もくじ】※時間をクリックするとその場所に飛びます
0:07 ざるうどん
4:00 温うどん
6:45 おいなりさん
9:07 実食タイム

◎◎ショップでの購入方法は1番下へ◎◎

グルテンフリーの美味しい麺を探している方に朗報!

玄米米粉とおから、ひじきで作った大黒麺を食べてみませんか?
茹で時間たったの3分!インスタントラーメンと同じ手間で、
もちもちつるつるのグルテンフリーの美味しい麺ができあがり!
原材料は玄米米粉とおからとひじき。もちろん無添加です。

大黒麺の工場がある宮城県丸森町は台風19号で甚大な浸水被害を受け、
一時生産を中止しなければなりませんでした。

受注ができなくなり顧客や販売先を失い、
経営的にも大打撃を受けています。
工場はなんとか稼働できるようにはなりましたが、
停電が起きたり、従業員も被災しているため十分な人員が集まらないなど、不安定な状態が続いていましたが、なんとか工場再開できたようです!

引き続き、ご注文により支援していただければ嬉しいです!!

大黒麺は東京の有名な高級精進料理店でも採用されており、
品質はお墨付き。
製造から半年、常温で保存できるので非常食としてもおすすめですよ。

在庫ではなく新しく製造したものを直送します!
ぜひご賞味くださいね!

【内容量】120g
【原材料名】玄米粉、馬鈴薯でん粉、おから、ひじき

(大黒麺の特徴)

大黒麺はミネラルたっぷりのひきじを練りこんだ玄米おから麺。
虎ノ門の高級精進料理店でも使われており、品質はお墨付き!

添加物はもちろん不使用。
グルテンフリーだから小麦や蕎麦が苦手な方も安心!

3分でゆであがる手軽さ!
もちもちしてて伸びない!
生麺の真空パックだから保存食としても!

製造から6ヶ月はおいしくお召し上がりいただけます。
年越し蕎麦にもおすすめです!!

(食べ方)

茹でて、酢醤油をかけるだけでおいしい!
蕎麦のように麺つゆにつけて食べてもOK
くずきりのように甘くしてもおいしい!
温かくして食べてももちろんOK!
ドレッシングでサラダ風に!
お吸い物の具に。
伸びないから鍋の締めにもおすすめ!

※大黒麺を開発した株式会社Wellの社長によるおからの話
市民メディアの取材動画です。
https://youtu.be/TvE36KXB-Lg

======================

大黒麺を始め、いい商品を買って生産者を応援!
CCJショップはこちら

https://bacross.thebase.in/

○大黒麺30食セット

https://bacross.thebase.in/items/2500...

○大黒麺10食セット

https://bacross.thebase.in/items/2502...

○大黒麺おためし3個セット

https://bacross.thebase.in/items/2553...