問合せ・メルマガ・入会登録

市民メディア会員参加のご案内

  私達は、ご案内のまんがやチラシ等にあるように、日本人には、本来潜在的に素晴らしい感性があるにもかかわらず、これまで、何かの力がよってフタをされたごとく、その素が閉ざされたままになって来ていたと感じられます。

しかし、いよいよ、幕が明ける時が来ました。

市民メディアでは、世界中の生きとし生けるもの全て、どんな存在も意味や理由があって存在してきたのであって、一面だけをみて否定することは致しません。

ただ、ひとつの行為そのものが、より全体の調和と真逆の方向性のときは仕方の無いときもあることを認め、その時には「罪を憎んで人を憎まず」。 あえて誤解を恐れず、やむを得ず一時的には否定が生ずることもあるかも知れません。 しかし根底的には、決して闘う相手としてみるのではありません。

私達は、太古の昔より営営と営まれてきた大自然の摂理、三次元では愛と捉えられない現象でも、多次元で見るときに究極は大自然が愛で成り立った世界であると理解したいのちのコミュニティを育むことによって、自分自身はもとより、社会コミュニティ・国・世界・全ての存在が、共に豊かに暮らせる家族的社会作りに寄与することを目的に活動します。

そのための情報の発信元として、市民メディアは活動していきます。 つきましては、お一人お一人の自律ある市民の参加が必要です。  ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

参加会員種 会 費
月会費 1,000 (年間12,000)
団体正会員 月会費10,000(年間120,000)
賛助会員 年会費   3,000
団体賛助会員 年会費  50,000
ボランティア会員 年会費   1,000

 

 

 

 

Follow me!

問合せ・メルマガ・入会登録” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 田中喜久親 より:

    テスト コメントです

  2.  案内書類をお送り頂き、ありがとうございました。素早い行動に敬意を表します。
    また、どんどん全国に組織ができつつあるようで、喜ばしい限りです。
     本日早速、テレビ紹介動画を含め、第1~12回まで全て一気に視聴させて頂きました。
    内容は素晴らしい!!私と全く同じ考えです!
     ただ、私は政治家として、オピニオンリーダーの1人として、消費者や有権者を変えるためには、政治が変わらねばならないと考えています。市民をリードしていく真の政治家を今後も目指して参ります。
     番組にもコメントがありましたように、呉市も今年10月から、乳幼児医療費助成拡大という愚策をスタートさせ、これに反対を表明したのは、残念ながら私1人でした。但し、この提案を当局にしたのは、執行部ではなく、議会自身だったのです。子育てをテーマとした今はやりの議会報告会の場で、子育て中のママからの現場の声が大きく、これに押された感は否めません。有権者が変わらねば政治も変わらないことの見本ではあります。
     本施策への反対表明は、本会議場でその理由も述べておりますので、票を少なからず犠牲には致しますが、有権者の声に耳を傾ける余り自己保身に陥ってしまっては、真の政治家とは到底言えません。今後も信念を貫き通し、政治の立場からサポートさせて頂きたく、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
     正会員に入会させて頂きますので、振込先をお教え下さい。ホームページに記載されているはずと探したのですが、見つけられませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です